益城町総合運動公園
指定管理者として
YMCA・キューネット益城町体育施設共同企業体が
運営をしています。

「かけっこ教室 秋」がんばりました!

11月6日(土)益城町総合運動公園 指定管理者熊本YMCA主催で、「かけっこ教室 秋」を開催しました。

小学生を対象に、感染対策を十分に行いながら、4種公認の本格的な陸上競技場で開始しましたが、途中雨が強まったため、総合体育館メインアリーナへ会場を移しました。

タイム測定を行い、その走り方をもとにラダーやミニハードルを使用して、足の運びや前後左右ステップをリズムよくするための運動や、腕振り、スタートの練習も実施。

また、教えてもらったことを活かし、保護者のみなさんに走りをお披露目しました。

皆さんとても一生懸命に話を聞いて、楽しくチャレンジをしてくれました。
最後には、鬼ごっこで盛り上がり、明るく笑いの絶えない教室となりました。




コロナ禍の制限が緩和し、これからぜひお友だちや家族と、日頃からたくさん走って、たくさん遊んで、心も身体も健やかに成長して欲しいと願っています。
今後運動会や色々なスポーツの場面で、習ったことを少しでも役立ててくれるとうれしいです。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
また次回もお楽しみに!

春に引き続き、ご協力いただいた益城町陸上競技協会の皆さまにも感謝申し上げます。
ありがとうございました。

このページの上へ