益城町総合運動公園
指定管理者として
熊本YMCAが運営管理を行っています

7月18日以降社会体育施設利用について

7月18日以降より、益城町社会体育施設【益城町陸上競技場、テニスコート、益城町町民グラウンド、福田町民グラウンド、益城町総合体育館】の利用条件についてお知らせいたします。
※益城町総合体育館は7月7日利用開始しております。
感染症予防の観点から、以下の条件での利用緩和となりますので、ご確認ください。

1.感染症予防対策を徹底すること
 ※文中下記の予防対策をご覧ください。

2.大会開催の条件(大規模練習試合、合宿、イベントを含む)
1.感染症予防対策を徹底すること
 *本申請時に別紙ご案内します。

2.大会開催の条件(大規模練習試合、合宿、イベントを含む)
選手、参加者、観客を含み、下記の各会場の人数基準を守ってのご利用をお願いします。ただし、1,000名以上の大会等は、事前に相談が必要となります。その他、感染予防対策を主催者側でも徹底し、本申請時にチェックリスト(別紙)を提出いただくようお願いいたします。
①陸上競技場、町民グラウンド、福田グラウンド
→ 5,000名以下(各会場全面利用時の人数)
②テニスコート
→ 100名以下(フェンス内の人数)
③総合体育館 
メインアリーナ 1,250名以下(2階観客席を含む)
サブアリーナ  100名以下
武道場     100名以下
多目的室    30名以下
*収容人数の50%が基準となります。会議室等も同様です。

また、以下の予防対策を徹底していただくよう、お願いいたします。
①密閉、密集、密接の3密を防ぐために
  ― 前後のミーティングは必要最低限にすること。
  - 運動中を除いて、マスク着用をすること。
  - 送迎や見学者、保護者を含め、密集しての会話を防ぐこと。
  - 握手やハイタッチなどの接触に注意し、利用の前後は手洗いなどを徹底すること。
  - 体育館内では、定期的な換気を行うこと。

②活動に参加するメンバーの体調管理、出席管理を徹底すること
  - 活動参加前に体温を測って、体調がすぐれないときは参加を控える事。
  - 参加者の氏名、連絡先などは代表者が記録を残すこと。

以上、ご不明な点は益城町総合体育館までお問合せください。
TEL 096-289-2433

 

このページの上へ