第9回熊本YMCAインターナショナルチャリティーランを開催しました
2024年11月17日(日)第9回熊本YMCAインターナショナル・チャリティーランを開催しました。
YMCAインターナショナル・チャリティーランは、障がいのある子どもたちもそうでない子どもたちも共に幸せに生きていける社会をめざして全国で開催されています。「LOVE ON THE RUN」をスローガンに年間1万2千人以上がランナーやボランティアとして参加しています。
第9回熊本YMCA大会は全国大会委員長であり、東京パラリンピックに続いてパリ・パラリンピック競泳(視覚障がい)でもメダルを獲得した富田宇宙さん(熊本YMCA水泳教室元メンバー)を迎えて開催。コロナ禍を経て、11月17日(日)、益城町総合運動公園を会場に2019年以来の完全集合形式で実施しました。5人の仲間で2キロを走るグループランに43チーム、2キロを一人で走る個人ランに36名、家族で楽しむファミリーランに11家族、YMCAの幼稚園、幼児9園などから16名が参加しました。
大会益金は、YMCAが全国で展開する「子どもたちのための特別支援プログラム」に用いられます。
子どもたちから花を受け取る富田宇宙さん
準備体操
よーいスタート!
熊本YMCA学院の学生たちも参加
ユニークなコスチュームも!
花嫁もがんばりました?
抽選会も盛り上がりました
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。