英会話・語学

みなみ成人英会話「October Food Fest」開催!!

みなみYMCA成人語学では食欲の秋!・勉強の秋!ということで「October Food Fest!!」を行いました。今回はカナダ出身のブレント講師と一緒に、カナディアンフードを作り、おいしくいただきながら英会話を学びました。
 

まず最初につくったのはマシュマロトリートというおやつです。マシュマロを溶かすときには焦がさないように注意して作りました。

次に、ピエロギを作りました。タンブリングの代わりに餃子の皮で具を包みましたが、ジャパニーズ餃子スタイルやピエロギスタイルなど、みなさん自分の個性を出しながら楽しそうに包んでいらっしゃいました。
完成品は下の写真の通り!!どちらもとってもおいしかったです。
イベント後はお茶を飲みながらカナダの話や日本の食べ物の話をしてゆっくり過ごしました。又、皆様とお会いするのを楽しみにしております。

Brent講師
カナダ出身
カナダの料理を作るということで、カナダ人のイメージに近い格好で料理に挑みました。
ちなみに来ている服はバンクーバーオリンピックの時、金メダルを取ったアイスホッケーチームのユニフォームだそうです。


このページの上へ