英会話・語学

2022 Special Program~☆Christmas Special Suppli☆~

2022年12月10日

熊本YMCA成人語学クラスでは、12月のスペシャルプログラムとして、クリスマススペシャルサプリ(1回完結型レッスン)を実施いたしました。今回はAnna講師の故郷。ウズベキスタンのクリスマスの過ごし方を教えてもらいました。スペシャルサプリは、コーヒーやスナックを食べながらホームパーティー風に行います♪



ウズベキスタンのクリスマスは、家で暖かい食べ物やサラダを準備し、午前0時になったらシャンパンやスパークリングワインで乾杯します。また、雪が降ると、スキーやスノーボードで楽しむそうです。ウズベキスタンも中国や日本と同じように干支で飾り付けをしたりするそうです。

そのあとは、ゲームをして楽しみました♪1つ目はTrue or False game (マルバツゲーム)でクリスマスの過ごし方をみんなで確認!
2つ目はジェスチャーゲーム!冬にちなんだ単語を体で表現!!何を表現しているか分かりますか!?ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、たくさん笑顔があふれていました♪



最後にはクリスマスプレゼント交換です。今回は、数字の隠されたツリーから番号を選んでプレゼントをゲット☆地球儀の鉛筆削り!!とってもかわいいですね。



今年も、みなさんと楽しい交流ができました。ありがとうございます。
YMCAのプログラムに参加している生徒さんと講師の笑顔と笑い声が聞こえ、とても幸せな時間でした。
今後も出会いを通して、いつも学びながら成長できる場と機会を提供したいと思います。

Merry Christmas and a Happy New Year!!!


 

英会話・語学トップページ | 実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ