英会話・語学

Suppli Time in June ☂



たくさんの方にお待ちいただいていたサプリタイム、6月より再開しました!!



サプリタイムとは、1回完結型、誰でも参加可能なテーマ別のレッスンです。
決まったテキストは無く、何を学ぶかは参加するサプリのテーマ次第。
毎回のテーマ・レッスン内容も講師によってバラバラです。
海外旅行をテーマにした英会話&趣味をミックスした楽しいレッスンから、
時事問題や文法をテーマにしたしっかり勉強系まで、
バラエティーに富んだプログラムを取り揃えています!


毎月多彩な内容でレッスンを進めていますが、今月のサプリタイムより、
ユニークなテーマで行った2つをピックアップしてご紹介します。

①.麗しの北イタリア
海外旅行に行けない今、映像を通してイタリア旅行疑似体験をしました。
イタリア語も分かるスイス人講師が担当し、簡単なイタリア語を学びながら
アルプス山脈地域からローマまでをオンライン旅行しました!!
7月は南イタリア編として、ローマからシチリア島の旅を体験する予定です!



②.国連発!生態系の回復&SDGs
最近ではトレンドにもなりつつある『SDGs』に着目し、この運動を提案した
国連の活動と絡めてレッスンを行いました。
グループワークも交えながら、参加者のみなさんで意見を出し合いながら、
SDGsについての理解を深めて行きました!



サプリタイムはYMCAの受講生でなくてもご参加いただけます。
今後も充実したプログラムを揃えてお待ちしていますので、興味のある方は
こちらをご覧いただき、是非お問合せ下さい!!
 

英会話・語学トップページ | 実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ