英会話・語学

Ecuadorian cooking!!


みなさんはエクアドルという国をご存知ですか?
南米の赤道直下にあるスペイン語圏の国です。

YMCA Language Schoolにはそんなエクアドル出身の講師がおり、
スペイン語クラス英会話クラスを担当しています!


先日の11月半ば、そのHeihachiro講師をホストに、
エクアドル料理を紹介するサプリを開きました!


"Menestron"という、肉や野菜を煮込んだスープで、
日本人もどこか懐かしく感じるような味でした。
材料を食べやすいサイズに切り分け、炒めて煮込んで味付けし、
あっという間に出来上がり、という時短でとっても美味しいスープ!



ポイントとなる食材や隠し味は、①最後に加える刻んだバジル、
②"achiote"と呼ばれる中南米特有の調味料、③食材の組み合わせ、だそうです。
お馴染みの玉ねぎ・ジャガイモやニンニクに加え、豆やクミンが大事とのこと!

因みに、"achiote"は料理に黄色い色を加える、サフランのようなものです。


衛生面が気になるご時世でもあり、みんなで調理する料理教室スタイルではなく、
講師が調理して受講者は見学しながら参加するスタイルで行いました。


エクアドルの料理という事で、普段スペイン語クラスを受講している
生徒さんが参加され、質問しながら作り方をしっかりマスターして行かれました!
後日お伺いすると、家で実際にトライした参加者もいらっしゃいましたよ。



みなさん、具だくさんなお皿いっぱいのスープを食され、
お腹いっぱいの大満足笑顔でした!!


またエクアドル料理を披露する機会があればと期待していますので、
気になる方はこちらをチェックください。
料理以外の様々な単発レッスンもご用意しています。
当スクール受講生でなくてもご参加いただけますので、是非お問合せください!
 

英会話・語学トップページ | 実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ