英会話・語学

コロナ対策@中央センター


熊本YMCAランゲージスクールでも休講期間が明け、クラスが再開してから
2ヵ月が経とうとしています。
本日はコロナウイルス感染症への対策として行っている様々な予防策をご紹介します。
受講生のみなさんに安心して通っていただけるように、日々努めています!


館内入口には消毒液を置いて、ご来館のみなさんに自由にお使いいただいています。
廊下には各所に、ご来館時のお願いとご注意を掲示して、注意喚起をしています。


レッスン中も『ソーシャル・ディスタンス』を意識した机配置を行い、
受講生のみなさん同士、一定の距離を保てるようにしています。


さて、今ではどこの建物にも(もちろんYMCAでも)入り口に消毒液が
ある事が当たり前になってきています。
そんな『消毒液』を"disinfectant"と英語では言います。
そして、『消毒』は"disinfection"、『消毒する』は"disinfect"となります。
このように、名詞・動詞等の違いはあっても、関連付けをしながら学習すると
数個の英単語を一気に覚えることが出来ます!

英会話やその他言語にご興味おありの方は、ぜひ下記までお問合せください!
https://www.kumamoto-ymca.or.jp/english-conversation/
そして、館内の状況が気になられる方は、どうぞ安心してご来館ください!
 

英会話・語学トップページ | 実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ