英会話・語学

Oktoberfest♬ at Chuo Center



"Oktoberfest"をご存じですか?
ドイツ・バイエルン州のミュンヘンで開催される世界最大規模のお祭りです。

そんなドイツ発祥のお祭りをYMCA風にアレンジして、中央センターにて
特別レッスン&パーティーを行いました!

最初にまずはドイツビールをテイスティング、という事で、
レッスンスタートと共に乾杯!
ビールのお供はドイツの焼き菓子・プレッツェルとシュトーレンです。
シュトーレンは参加者のお一人が手作りしてくださいました!
 

ドイツ語と英語のバイリンガルレッスンだったので、両方の単語が
書かれた紙を使い、アクティビティーを楽しみました。
みなさんレッスン前半は真面目に受講中です。
 
 

祭りにまつわる動画を観て本場の雰囲気を味わった後は、パーティーの開始!
ドイツビールとソーセージ・ポテト・プレッツェルで、本場に負けない
"Oktoberfest"を楽しみました!!
 
 

講師もいつの間にか着替え、バイエルン地方の民族衣装に身を包んでいました!
 

みなさん、飲んで食べて、おなか一杯です!!
  
 

ちなみに、お部屋はこんな感じに飾り付けましたよ!

 

"Oktoberfest"をテーマに今回行った特別レッスンですが、
サプリタイムとして毎月様々なレッスンを行っております。
1回完結型でどなたでもご参加いただけますので、
ご興味あられる方は、どうぞコチラまでお電話・お問合せください!


 

英会話・語学トップページ | 実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ