英会話・語学

上通まちゼミ講座「洋楽で楽しく英語を学ぼう」開催しました!

2017年10月4日(水) 
上通商栄会が主催する得する街のゼミナール「洋楽で楽しく英語を学ぼう」を開催しました。

小学生の頃から教会の聖歌隊として活躍していたマリア講師が洋楽を使って楽しく学べる英語勉強法を紹介しました。一つの洋楽を取り上げ、歌手の歴史や歌詞の意味を学んだ他、ゲームを通して、英語の言い回しを練習したり、歌いながら発音のコツも学びました。
6名の方が参加してくださり笑い声や美しい歌声が響き渡る楽しい時間となりました。

「楽しく英語を学べるプログラム」を日々模索しています。みなさまの「楽しかった!」という言葉に講師ともども心から嬉しく思いました。
みなさまとの出会いに感謝してぴかぴか(新しい)


今週の土曜日(10/7)には、中国語講座「似ているようで違う日本語と中国語」を16時から開催します。もう少し空きがあります。ご興味のある方は是非ご参加ください。
お申し込みは、熊本YMCA 上通センター 352-2344 までお電話ください電話


YMCAランゲージスクールでは、この秋の特別コースとして洋楽を使って学ぶ「シングリッシュ」を開講します。
詳しくは
コチラから




 









英会話・語学トップページ | 実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ