防災ページ
 

RSS1.0RSS2.0

2020年7月熊本豪雨 ポジティブネットYMCA募金

 

九州を中心に甚大な被害をもたらした豪雨は、熊本県内を含め九州で70人を超える犠牲者を出しました。また、新型コロナウイルスの影響でボランティアは県内在住者に限られ、感染防止と人手不足の二重の課題と降り続いた雨により、復旧活動は思うように進んでいません。 熊本地震からの復興途上にある熊本は、再び大きな試練に直面しています。
熊本YMCAは、関係機関との情報共有と連携により、被災地へのボランティア派遣とともに、コミュニティの復興を目指し、人々や子どもたちに寄り添う活動を展開していきます。

>>支援活動レポート
>>球磨村災害ボランティア募集

熊本YMCAでは熊本県を中心に、他の支援団体とも連携し、復旧・支援活動を進めていきます。皆さまの尊いご支援をお願い申し上げます。

1 応急対策
避難所運営のための後方支援(100万円)
支援物資の調達と運搬(100万円)

2 災害ボランティアの派遣とコーディネート
ボランティアの派遣(200万円)
支援者のためのケアプログラム(40万円)

3 子ども・若者の支援
子どもたちの心のケアプログラム(60万円)
被災高校生へのスカラシップ(就学支援金)(500万円)

イメージイメージ

■募金方法

最寄りのYMCAにお持ちください。
お振込み、クレジットカードでの募金も可能です。領収書が必要な方は、ご入金後、領収書発行お申込みフォームよりお知らせください。

振込先

みずほ銀行(0001) 熊本支店(675) (普)口座番号1434845
口座名義 災害支援緊急募金 代表理事 岡成也(オカナリヤ)

肥後銀行(0182) 新町支店(103) (普)口座番号1296939
口座名義 災害支援緊急募金 代表理事 岡成也(オカナリヤ)

*お名前の前に「ゴウウ」とお書きください。

Yahoo!ネット募金サイトでも募金が可能です。※領収書が必要な方は、持参または、お振込み、クレジットカードでの募金にご協力ください。

クレジットカードによる募金

必要事項に入力し、[クレジット決済を行う]をクリックしてください。
※クレジットカードでの豪雨募金受付は10月20日で終了します。
11月より、YMCA年末募金の受付を開始いたします。

会員番号:

※クイックチャージという機能が使えますので、既に熊本YMCAの会員番号をお持ちの方は、会員番号の入力をお願いいたします。
次回以降、会員番号とメールアドレスを入力頂き、ご希望金額を選択後「クレジット決済を行う」を押して頂くだけで、詳細情報入力の手間が省けます。


メールアドレス:


お名前:


ご連絡先:


生年月日:


郵便番号※「-」は省略して入力ください。


都道府県:


住所1:※市区町村および○丁目○番地○号


住所2:※建物・マンション名など


募金額を選択ください。



※熊本YMCAのすべての入力情報は暗号化されております

熊本YMCAへの寄附金は、税制上の優遇が受けられます
熊本YMCAへの募金や寄附は、免税措置を受けることができます。ただし、確定申告の際には、熊本YMCAの各法人の発行する寄附金領収書の添付が必要です。

寄附金の税制上の優遇措置について >>

ポジティブネットYMCA募金

ポジティブネットとは、「互いを認め合い高め合うことのできる、善意や前向きな気持ちによってつながるネットワーク」のこと。
YMCAでは、お互いに支え合い、助け合う中から生み出されるエネルギーを、地域の希望に変える働きを進めています。

熊本YMCA本部事務局
Tel 096-353-6397 email honbu@kumamoto-ymca.org


このページの上へ