募金活動

2021年度 YMCA年末募金

こども・若者・国際協力

ひとりがよくなると社会や世界はきっと変わる。

たのしいがみつかると、うれしいがうまれる。うれしいが集まると、社会はもっとよくなる。
今も、そして、これからも、じぶんやみんなが笑顔でいられるように。これからが、今よりもっとよくなっていくように。
世界がうれしいであふれると、未来はもっとよくなる。未来は、きっと変えられる。
あなたの寄付で、社会や世界はきっと変わる。

さまざまな活動に、皆さまの募金が役立っています。

YMCAは、出会いとつながりを大切に
これからも希望あるより豊かな社会を創ります。

こどもたちに
学びと成長の場を

子どもたち

経済的な困難等を抱えるこどもたちへの支援

YMCAのプログラムへの参加費を助成しています。

支援内容

平和を創る
ユースの育成を

ユース

学生の支援・リーダーシップの育成

次代を担う若者の成長を応援しています。

支援内容

いのちが
大切にされる世界を

国際協力・国際交流

世界に広がるネットワークを通して、貧困や紛争の中にある人々の生活や教育を支えています。

■ 韓国

韓国のユース

大邱YMCAとの交流プログラムを実施し、交流や相互理解を深めています。

■ タイ

タイの子どもたち

北部タイ山岳少数民族の子どもたちに生活の場と教育の機会を提供しています。

■ ミャンマー

ミャンマーの子どもたち

現地のYMCAと協力し、エイズにより親を失った子どもたちを支援しています。

■ 東ティモール

東ティモールの子どもたち

子どもや若者の教育、女性の就労支援など、貧困や雇用の課題に取り組んでいます。

熊本YMCAへの募金や寄附は、
税制上の優遇が受けられます。

熊本YMCAへの募金や寄附は、免税措置を受けることができます。ただし、確定申告の際には、熊本YMCAの各法人の発行する寄附金領収書の添付が必要です。
なお、11月~1月にお寄せいただく寄附金領収書は、1月末を目途に発行いたします。
※所得税の寄付金控除の適用下限額は2,000円です。

寄附金の税制上の優遇措置について

■募金方法

直接お近くのYMCAへお持ちください。当ページからのクレジットカード決済や銀行振込、郵便振替・書留でも受け付けています。

※募金をいただいた方のお名前は、YMCA館内に掲示とYMCA NEWS 3月号に掲載させていただきます。掲示・掲載をご希望されない方は、お知らせください。

※寄附金領収書をご希望の場合は下記の日程で発行予定です。
●12月末までに募金をいただいた方 2月上旬までに発行
●1月以降に募金をいただいた方 3月中に発行

※郵便振替または、銀行口座でご寄附いただいた方で、寄附金領収書発行をご希望の方は、フォームよりお知らせください
寄附金領収書お申込み>>

 

【郵便口座】
01950-9-45588
名義/熊本YMCA本部事務局

【銀行口座】
肥後銀行 新町支店(普)0310914
名義/熊本YMCA賛助募金
代表理事 光永尚生

クレジットカード決済

以下を入力の上、送信してください。


会員番号:不明な方は空欄で結構です

※クイックチャージという機能が使えますので、既に熊本YMCAの会員番号をお持ちの方は、会員番号の入力をお願いいたします。
次回以降、会員番号とメールアドレスを入力頂き、ご希望金額を選択後「クレジット決済を行う」を押して頂くだけで、詳細情報入力の手間が省けます。


メールアドレス:


お名前:


ご連絡先:


生年月日:


郵便番号※「-」は省略して入力ください。


都道府県:


住所1:※市区町村および○丁目○番地○号


住所2:※建物・マンション名など


募金額を選択してください。




※熊本YMCAのすべての入力情報は暗号化されております

■受付期間

2021年11月1日~2022年1月31日

お問い合わせ先

熊本YMCA 本部事務局 

〒860-8739 熊本市中央区段山本町4-1 >>交通アクセス
Tel 096-353-6397 E-mail sdgs@kumamoto-ymca.org


このページの上へ