企業人の集い ~学びと出会い~ を開催しました

2014年5月16日(金)

5/17(金)、YMCAフィランソロピー協会主催の「企業人の集い~学びと出会い~」がKKRホテル熊本にて行われ、県内17の企業・団体より28名の参加者が集まりました。

第1部では、株式会社電通九州の中村展教熊本支社長をお招きして「広告コミュニケーション戦略の今」と題して講演が行われました。現在の社会は様々なコミュニケーションツールが発展し、情報過多となっている背景を踏まえ、世代に応じたアプローチの方法があることや、AISAS(アイサス)・マルチスクリーン戦略・トリプルメディア戦略を柱とした広告戦略が必要であることの紹介がなされました。

第2部では懇親会が行われ、協会の活動紹介やコミュニケーションゲーム、企業PR、スピーチタイムなどが行われました。この会を通して、業種や立場を超えた新たな出会いと学びがあり、今後の社会貢献活動への士気が高められました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


YMCAフィランソロピー協会 事務局
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8(熊本YMCA内)
TEL 096-353-6397 FAX 096-324-7877
E-mail: ymca.philanthropy@gmail.com


このページの上へ