子ども食堂の支援のために 第18回チャリティボウリング大会を開催

2023年6月2日(金)

YMCAフィランソロピー協会恒例のチャリティボウリング大会を4年ぶりに開催しました。これまで、児童養護施設や被災地の子どもたちを支援するために開催してきたボウリング大会。18回目となる今回は、子ども食堂の子どもたちの支援を目的としました。コロナ禍を経ての久々の大会に8企業・団体から14チーム、56名が参加しました。

前大会優勝の亀井通産チームによる始球式でスタート。
 
始球式

練習タイムには、隣のレーンのチームと名刺交換をして、親睦を深めました。
 
名刺交換

いよいよゲームスタート!久しぶりのボウリングという方も多かったのではないでしょうか。ストライクに、スペア・・・あちこちで換気の声があがりました。
 
ボウリング
 
ボウリングボウリング
ボウリング

ストライクを出したら100円を募金箱に入れる「チャリティー・ストライク募金」。ご協力ありがとうございました。
 
ストライク募金

いよいよ表彰です。
今回の景品はTOYOTAのミニカーにビール、くまモンぬいぐるみ、食品類やバナナペーパーのメモパットなどなど、盛りだくさん。会員企業の皆さんによる寄贈ですべてを賄うことができました。ありがとうございました。
 
景品

優勝はリコージャパン(株)熊本支社の「すなっく順子」チーム。寄贈してくださったビールを自ら獲得されました。
 
表彰

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。参加費、チャリティーストライク募金による今大会の益金は、子ども食堂の支援に用いられます。
 

このページの上へ