Identifies letters えいごスクールでの1コマ

2013年7月23日(火)

It's very hot today!
えいごスクールのお友だちは、学校が夏休みになったこともあり、いつもより早くYMCAに来てくれました。レッスンが始まるまでの間、「学校の宿題がたくさんあるから大変」と教えてくれるお友だち、「学校のプールに、あと〇回行くよ」と日焼けしているお友だちなど…、たくさんのお話をしてくれました。
さて、今日は4月から英語の学習を始めた小学1、2年生の「Chicks」クラスにお邪魔しました。
マグネットを使って、アルファベットの大文字と小文字を組み合わせる練習をしていましたよ。みんなでマグネットを貼り付けた後、正しい組み合わせになっているか1文字ずつ見直しをしました。「OK!」「OK!」「OK!」…「No!」間違った組み合わせもしっかり発見できました。繰り返し練習することで、しっかり大文字と小文字の識別ができるようになります。おうちでも練習してみましょう。
「うーん…これかな?」頑張って考えています

こどもえいごスクールでは、学習経験者の途中編入を受付中です。
お子様にあったクラスをご案内するためのレベルチェックも随時行っています。
お気軽にお問い合わせください。


このページの上へ