【阿蘇グローバルキッズ】5月27日の活動報告

2023年5月27日

今日もグローバルキッズが始まりました!小学生のメンバーは運動会のためお休みで、参加が1人でしたが明るくアクティブに活動しました。
まずは、3文字の単語のマッチングゲームをしました。jet, bed, sad, mad,,,

次はhideゲームをしました。どこにカードが隠れているかな~? I found!

今日は天気が良かったのでお散歩に行きました! ladybugやgrasshopperを見つけました!grasshopperを捕まえたよ!


黒川保育園の近くには温泉もあります。足湯もありました。There is a footbath! It's warm! 

クラフトはコマを作りました。紙に2つの色を塗り、楊枝をさして回してみるとカラフルに!Beautiful!

午後からはサタデーイングリッシュ!運動会が終わった後で疲れているはずなのに来てくれました。運動会は色んな種目に出たようです。
あいさつの会話の練習と、What's はWhat isの省略形であるということの学習をしました。


英語版のブログもこちらからご覧ください!

阿蘇グローバルキッズは毎週土曜日に活動しています。
場所は黒川保育園と月に1回阿蘇YMCAキャンプ場でおこなってます。
詳しくはこちらをご覧ください。体験もこちらから受け付けております。お気軽にどうぞ!
​​​​​

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ