【グローバルキッズ・リーダーズクラブクラブ】~多文化共生プログラム報告 フランス編~

Global Kids Club & Leaders Clubでは、いろいろな国出身のゲストを迎え、たくさんの国について学んでいます。10月のテーマ国はRépublique française(フランス共和国)でした。YMCAの専門学校に通うDavidさんをゲストに迎え、フランスの事を学びました。パリを首都とするフランスは、国全体が芸術作品かのように美しい建物がぎっしりです。Davidさんが見せてくれた写真には、テレビで見たことのある場所がたくさんありました。発音が難しいフランス語ですが、みんな楽しんでまねっこしてみました。

まずは世界地図で場所チェック。
It's in Europe.  It's small.

そしてDavidさん登場!阿蘇のメンバーは今回はオンラインでの参加でした。
凱旋門は英語では、Arch of Triumph。フランス語では、Arc de Triomphe。文字にすると似ているけど、フランス語の発音はむずかしい!そんな言葉がたくさんありました。
 

チーズの種類が豊富なこと、クロワッサンが日本のものとまったく違うこと、クレープがおいしいことなど、たくさんの事を教えてくれました。クラフトタイムでは、学んだ事を色塗りし、パスポートのフランスのページを華やか飾りました。


国旗の色もしっかり覚え、すべてのものを国旗の色で仕上げるメンバーも。


次はどの国のゲストが来てくれるでしょう?楽しみにしましょう!

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ