【グローバルキッズクラブ】~消防署見学~

7月のトピックは乗り物。その中でも、緊急車両にはみんな興味があります。
fire truck, ambulance, police car, rescue helicopter...たくさんの英語の単語を使って、"I see a fire truck!  It's red!"(消防車がある!赤いね!)などのフレーズを覚えたら、Let's go to the fire station!! 消防署に行って、実際に表現してみましょう!そして、消防士さんのお話しをしっかり聞いて、救命のお仕事のことを学びました。

Fire fighter(消防士さん)のお話しを真剣に聞きます。


ボンベ付きの重いベストを着てみました。防火服とボンベで20キロ以上になるそうです。"Oh, no!  It's heavy!"


もしも火事にあったら、怖いのは火だけではない!一番怖いのは煙です!絶対に煙を吸い込まないように!と何度も教えてくださいました。
熊本中央消防署のみなさん、お忙しい中、優しく丁寧に、体験も含めて教えてくださって、本当にありがとうございました。


グローバルキッズクラブは毎週土曜日にプログラムを行っています。
興味のある方は体験ができますので、お気軽に上通センターまで
お問合せください。
 

こどもえいごスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ