熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

老人ケア科の前進祭

先日11月11日は、熊本YMCAの前進祭でした。老人ケア科の1年生は焼きそばといきなり団子の出店を行いました。お陰さまでどちらも完売しました。担当者を中心に綿密に計画を立ててきましたが、思わぬ売れ行きに調理班はあたふたしながらも、一生懸命調理をしている姿が印象的でした。また、販売班も着ぐるみを着たりプラカードを作成して呼び込みしたり、随所に工夫が見られました。また、1年生の軽音部によるバンド演奏では、久しぶりに「バンド」っぽいイベントで、学園祭の雰囲気を盛り上げてくれました。明日から実習にも関わらず、最後まで全体の片づけをしたり、手を抜かずに取り組む姿は、さすがケア科の学生さんだなぁと、担任ながら感心しました。新町の高齢者の皆さんとも交流でき、大変だったけど、良い時間となりました。
やきそば調理心を込めて焼いてます!ソースはケア科オリジナルのこだわりブレンド。市販そのままではありません。
やきそば大人気焼きそばは長蛇の列になるほど大人気!おそらく最初に完売になってしまいました・・・。来年はお早めに。
販売販売班の元気女子3名(笑)とても大きな声でアピールをしました。
ショッカーともっこすファイヤーショッカーを囲む、もっこすファイヤーさん。いろいろつっこまれても丁寧に応えるショッカーは、意外と良い人です。
いきなりだんごこちらはいきなり団子の販売。もちろん手作りです。新町界隈の高齢者の皆さんに手ほどきを受けながら作りました!
前日リハーサル  最後に、ケア科バンド(軽音部)のリハーサル風景です。学業と部活を両立させながら、いろんな面で成長していければと願います。



専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ