熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

学生委員会 今月の活動報告(老人ケア科)

皆様、こんにちは。普段は老人ケア科の先生方が制作されていらっしゃる活動報告のページですが、この度、学生委員会の活動の一環ということで、老人ケア科1年の大塚と井上が報告させていただきます。

老人ケア科では様々な授業、行事が盛りだくさんですが、それらはいつも先生方に報告していただいております。ですので、今回は老人ケア科1年の何気ない日常ということで、昼休みの様子からご紹介します。昼休みは12:30から始まり(お腹が減りま~す!)、13:20までの50分間です。昼食は、教室で摂る人は、お弁当を持ってきたり、コンビニへ買いに行きます。また、学内に「ウェルビー」というレストランがあり、そちらで済ます人もいます。(日替わり定食400円! 肉うどんオススメ!) そして、昼食を摂り終わると、みんな各々自由に過ごしてます。友達と話したり、携帯をいじったり、ギター弾いたり、ゲームしたり、寝ていたり…。

エ~、ここで私ども学生委員がいつもお世話になっているお店を紹介したいと思います。「グリグリピース」という学院の目の前にあるお店です。「おばちゃん」ことお店のオーナーが笑顔で迎えてくれる、お店の人気メニューは、何と言っても「唐揚げ定食」です。注文を受けてから揚げるサクッサクでジューシーな唐揚げは、やみつきになること間違いなし! しかも、350円という破格の価格設定となっております。ぜひ一度ご賞味あれ!
おばちゃん からあげ定食 
昼休みの風景

写真は、グリグリピースのオーナーと唐揚げ定食。そして、昼休み中、まったりモードのクラスの様子です。

続いて紹介するのは、「軽音部」です。今年、老人ケア科1年が創設し、メンバーは、リーダーでギターの金子さん。同じくギターの井上君。ベースの谷口君。ドラムの藤林君です。前進祭でのライブに向けて、毎日、日が暮れるまで声楽室で練習しています。グループのポリシーとしては、カバーを演奏するにしても、原曲そのままの形ではなく、自分たちでアレンジを加えるなど、オリジナリティを大切にしているそうです。金子さん曰く、「前進祭では、あの名曲をボサノヴァ風にアレンジして演奏します。乞うご期待!」とのことで、どんな曲を演奏をしてくれるのか楽しみです。
ギター1 ギター2 ドラム 全体

写真は、声楽室での練習風景。楽器を持った瞬間、いつものクラスメートの顔つきが変わり、真剣な表情で練習に打ち込む姿が印象的でした。


専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ