熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

(老人ケア科)卒業生訪問

 先週に引き続き、今日も老人ケア科卒業生が遊びに来てくれました。今年卒業した22期生です。僕の授業が終わるのを廊下で待っていてくれました。無事に介護福祉士の登録証が届いたとのことで、その報告も兼ねての訪問でした。会議があるとのことで、滞在時間は短かったのですが、「頑張ってます」という笑顔がとても輝いてました。とっても素敵なひと時でした。
卒業生
そして、上の二人に続き同じ22期生の訪問。僕が階段を下りていたら、在学中と同じ雰囲気で階段をのぼる見慣れた顔。今日~明日と連休とのことで、同じ日に卒業生が訪ねてくるなんて驚くやら嬉しいやら。職場ではケア科の先輩卒業生たちとも仲良くやっているようで、充実した時間であると聞くことができました。
卒業生
こうやって遊びに来てくれることは、彼らを通じて介護の現場に触れたり、同じ卒業生の様子を知ることもできて、いろんな意味で充実した時間となります。何より、彼らの元気な顔を見ると安心します。そして、卒業生として介護の現場で頑張っている姿を見ると、元気をもらえます。
卒業生の皆さん、こぞって遊びにおいでください。


このページの上へ