熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【児童福祉教育科1年】  新聞コサージュ作り体験

新聞でできるコサージュ作り!!

皆の身近にある新聞紙で、なんとコサージュが作れるんです。
それも新聞紙に見えず、とても素敵なコサージュなんです。

熊日新聞の方が8名来てくださり、学生に丁寧に指導してくださいました。

学生も「新聞で出来てるの~!」と口にしながら、4,5人ずつのグループに分かれて作っていきました。
  
新聞紙の色がついている面(広告の部分)を使います。 どの面を使うかで、コサージュの色も変わります。
 
集中して、手先を起用に動かしていきます。

熊日の方々から、「早いね」「だんだん上手になってきたね」と声をかけられて嬉しそうな学生でした。
 
 
1人ひとりに丁寧に関わって頂きました。

皆出来上がり、嬉しそうでした。
世界に1つの自分のオリジナルコサージュが出来ました。


自分の出来上がったコサージュを付けて、皆で一緒に記念撮影!!
 

身近な新聞紙でこんなに素敵なものが作れるんだ!!と改めて感じることが出来ました。

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ