熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

第2回オープンキャンパスを実施しました。

6月11日(土)、2016年度第2回目のオープンキャンパスを行いました。
前回に引き続き建築科、日本語科の学生が学ぶ帯山の東部校舎を会場に実施しました。
 
全体会(学校概要・HP/ブログ紹介・入試/学費/奨学金等の説明)の後には、希望学科に分かれて学科説明・体験授業が行われました。
建築科では、「デッサンをしよう」という題で実際に立体図形を自分で作成し、体験授業を行いました。
 
医療事務情報管理科では、「医療事務の仕事はどんなことをするの?」と題し医療事務についての学び体験。また在校生2名との交流もすることが出来ました。
 
児童福祉教育科では、「子供の目線になってみよう!」と題し、幼児に戻った気持ちで七夕の飾りの製作体験。在校生も2名一緒にたのしい時間となりました。
 
健康スポーツ科では、熊本市田迎の、みなみYMCA に移動し、フィットネスを体験。
学科の説明では、学科紹介ビデオを見て理解を深めました。
 
次回は、6月26日(日)午前10時~12時、上通アーケード内にある、「上通YMCA」にて「学校説明会」を行います。相談をメインにしたい、という方にオススメな相談会です。

多くの皆様のご参加をお待ちしております!

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ