東部グローバルコミュニティプラザ

熊本市中央区帯山2-1-11 >>交通アクセス
Tel 096-382-6661 >>お問合せ

「私たちの街クリーン大作戦」開催中!


本日、「アースウィークくまもと2015」の一環として、東部校舎周辺で「私たちの街クリーン大作戦」を開催しました!

本日は天候にも恵まれ、絶好の清掃日和でした。

今回は、建築科の学生と日本語科の学生の皆さん、ご近所にお住まいの皆さん、運営委員の皆さん、スピリットクラブの皆さん、東部校舎スタッフの総勢約100名を7グループに分けて、東部校舎の周辺にあるゴミ拾い・清掃活動を行いました!

本日の様子を写真でご紹介します。



まずは、開会式の様子です。

おやおや、学生さんたち、ちょっと緊張した面持ちのようですね。


清掃作業中の様子です。

日本語科の学生さんと一緒に作業をすることで、お互いにいい影響があるようです!今回、ほとんど初対面にもかかわらず、お互いにコミュニケーションがうまくとれ合っていたようです。まさに国際交流ですね!



続いて「ミッション報告」と分別作業。

皆さん、力を合わせてたくさんのゴミを拾われました。
ないようでけっこうあるんですね。


作業が終わったあとは、イベントタイムです。

初めての試みの「チャレンジ利き水」。
微妙な違いに「う〜ん」という声が。
ここで分かったのが、
「熊本の水は、水道水でも十分美味しい!」
ということだったようです。



終了後は、美味しい「豚汁」と「おにぎり」の時間です。

どうですか!?一緒に力を合わせて作業をした効果でしょうか、こんなに表情が変わりました!
出来立ての「豚汁」は大評判で、すぐに「完食」。


以上です。
 
皆さん、お疲れさまでした。
そして、地域にお住まいの皆さん、学校関係の皆さん、ご協力ありがとうございました!

熊本YMCA学院
東部校舎

 




東部YMCA
〒862-0924 熊本市中央区帯山2-1-11
TEL:096-353-6393 FAX:096-382-7928


このページの上へ