みなみセンター

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

【地域活動】みんな泳げる25m運動_田迎西・画図小学校指導

■2021年6月20日(日)

全国YMCAウォーターセーフティーデー
熊本YMCAは、「みんな泳げる25m運動」を実施しました。みなみセンターの実施校は、熊本市立田迎西・画図小学校の児童の皆さんです。この活動を通して、苦手意識の克服や自信・達成感を得て欲しいと思っております。

この活動に賛同いただいた企業・団体の皆様です。

株式会社アースアンドウォーター
コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社ベンディング熊本南支店
熊本トヨペット株式会社_浜線店

※いただいた寄付金は、公益事業に活用させていただきます。
※協賛品は、参加賞にさせていただきました。



泳げるようになることは、人生の幅を広げること。
そう信じて、リーダー(YMCA指導者)は子どもたちと活動しています。
今回の活動は、企業・団体様のご支援により成り立っております。
みなみ運営委員会・熊本みなみワイズメンズクラブの皆様もボランティアで参加いただきました。はじめてで不安な子どもたちの誘導やサポートありがとうございました。



最後は、今日の頑張りをお互い認め合いました。
「今日は、鼻に水が入らなかった!」
「ゆっくり・おおきく手を回すことで楽に泳げることがわかった。」
「YMCAのプールはきもちよかったです。」
​​​​​​​みんなの感想に嬉しい気持ちになりました。
また、会える日を楽しみにしています。
YMCAでは、ウォーターセーフティーキャンペーンとして「自分の命」と「みんなの命」を大切に守り育む活動を展開しています。
本日は、ありがとうございました。


素敵な夏をすごしてくださいね。
YMCAリーダーより

みなみYMCA
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
TEL:096-353-6391 FAX:096-378-9383


このページの上へ