みなみグローバルコミュニティセンター

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

8/28(金)夏休みサザンスクール

夏休みサザンスクールいよいよ最終日です。


家で夏休みの宿題をしなくて良いよいように、
サザンスクールで宿題を終わらせるよう、こどもたちと取り組んでまいりました。

夏休みの宿題は大体終わっていると言っているこどもたちは、折り紙・ぬり絵等、
勉強時間は静かに過ごします。


そして今日は、やきそばリーダーの誕生日が近いので、
こどもたちから誕生日プレゼントを贈りました。
(ハッピーバースデイ♪~やきそばリーダー♪~)

自作のプレゼントです。

お昼からは、熊本市立図書館さんにお邪魔いたしました。

「図書館で何するの~?」というこどももおりましたが、
いざ来てみると、あちこち見て回って興味のある本を持って
読んでいました。


本日のお弁当です。
厚焼きの玉子焼き、カニクリームコロッケ、
肉団子、ポテトサラダ。
毎日毎日、日替わりで作ってくださいましてありがとうございます。


お弁当を配達に来て下さった方に、お礼の寄せ書きをお渡しいたしました。

これからもお弁当よろしくお願いいたします。


そしてサザンのリーダーに女の子から、
「ありがとう」のメッセージ。

とっても暑い、夏のサザンスクールでした。
こどもたちの夏休みの思い出の一つとしていただければ幸いです。

ありがとうございます。

報告者:松本(なまずリーダー)


 

みなみYMCA
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
TEL:096-353-6391 FAX:096-378-9383


このページの上へ