熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto
熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto
五福校区のお祭り「風流街浪漫フェスタ」のオープニングに参加しました!
今年も、地域の方々や五福小学校の児童、たくさんの卒園児に温かく見守られながら、子どもたちが元気いっぱいに登場しました。
毎日取り組んでいる朝の体操や歌「せかいじゅうのこどもたちが」、そして運動会で年少組が踊り、みんなが大好きになったダンス「アイスdeちゅ♡」を披露しました。たくさんの拍手をいただき、子どもたちも笑顔でのびのびと体を動かしていました。
大勢の方の前で少し緊張した様子もありましたが、終わった後には「楽しかった!」「ドキドキした!」と話す姿もあり、また一つ成長を感じる機会となりました。
オープニングの後は、くじ引きやゲーム、缶バッジづくりなど、出店めぐりも楽しみました。地域の方々とのふれあいに加え、出店で販売や呼び込みを頑張る小学生や卒園児の姿も見ることができ、地域のつながりを感じる時間となりました。
子どもたちも保護者の皆さまも、地域のお祭りを一緒に楽しむことができました。参加いただいた保護者の皆さま、そして温かく見守ってくださった地域の皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました!














あそびに本気
おもいっきり泥んこになれる場所
子どもも親も笑顔になれる場所
保護者にとって居心地がいい場所
安心して預けられる幼稚園
畑活動・食育が盛ん
地域と共に
みつかる・つながる・よくなっていく