YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

2022年度 卒園式 ~すみれ組さん卒園おめでとう~

3月16日(木) 2022年度 卒園証書授与式

とうとうこの日を迎えました。子どもたちにとってはもうすぐ1年生になるという期待もあり嬉しい様子も感じる一方、でもちょっぴりお別れがさみしい気持ちもあるそんな姿を感じる卒園式の朝でした。

たくさん遊んだ園庭やお部屋にも【おめでとう】のメッセージを書いて、心から年長さんの成長を喜び卒園を迎えられることをお祝いしました。
子どもたちはいつもより緊張した様子はありつつも、入場する際には堂々と胸を張って歩いていきました。卒園証書授与や挨拶、歌、最後の言葉も堂々とした立派な姿でした。”こんなにたくましくなったんだ…”と嬉しい気持ちでいっぱいでした。

卒園式の中では、ある有名な方からのサプライズメッセージもありました。たくさんの人に温かく見守られてすみれ組17名は卒園する事ができました。
これからも1歩ずつ歩んでいってほしいと思います。きっと、大丈夫!
いつでもみんなのことを応援しているからね。
いつでも幼稚園はみんなが戻って来れる場所として待っているからね。

元気な小学生として頑張っておいで。
卒園おめでとう!!


 

このページの上へ