YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

3月生まれのお友達 ~お誕生日おめでとうございます~

3月9日(木)  

3月生まれのお友達は年中組1名、年少組5名。それぞれのクラスで誕生児をお祝いしました。お友だちの前でも堂々と自己紹介をしたり、担任の呼びかけに大きな声で返事をしていました。インタビューにも嬉しそうに答えながら笑顔いっぱいの様子でした。年少組は”今日の主役”を胸に掲げ、とても嬉しそうでした。
年中組は大型絵本の”はらぺこあおむし”を見て、自分たちも4月からは年長組!と大きな気持ちをもったかもしれません。

各クラスのお友だちみんなが誕生日を迎え心も体も大きくなりました。これからもっともっと成長していく姿を見るのが楽しみです。最近、子どもたちの様子をみていると、4月から一つ進級していくことへの期待も膨らんできているように感じます。

3月生まれのお友だち、健康が守られ素敵な1年となりますように。おめでとうございます。

3月基本聖句
強く、雄々しくあれ    ~ヨシュア記1:6~
大きな使命、予想される困難。
荷の重さに戸惑いと恐れ。しかし主が私と共にいてくださる。

このページの上へ