YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

9月生まれのお誕生日会 ~おめでとうございます~

9月22日(木)

 台風が過ぎ去り、急ぎ足で秋がやってきたような朝を迎えています。今朝も園庭には赤とんぼが飛んでいました。いろんな場面で四季を感じることができますね。子どもたちと共有しながら、秋を満喫していきたいと思います。

 今日は9月生まれのお誕生日会でした。毎月の行事で繰り返し行っていますが、毎月主役は変わります。今月誕生日の子どもたちは、とてもとても楽しみにしています。いざ本番になると、緊張してしまう場面もありますが、みんな元気よくお返事ができ、インタビューにも笑顔で答えてくれる姿があります。成長した子どもたちの姿を見られるのは、とても嬉しいですね。9月生まれの皆さん、健康が守られ、素敵な一年になりますように。おめでとうございます!(年少組のお誕生日会は後日行う予定です)

9月基本聖句
 あるものは百倍にもなった。
~マルコ4:8~
 実を結ぶために、まず固い土を砕き、石と茨を取り除き、耕された柔らかな心で御言葉をしっかりと受け取れますよう。
 

9月26日(月) 年少組のお誕生日会を行いました。


このページの上へ