YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

5月生まれのお誕生日会 ~おめでとうございます~

5月24日(火)

 5月生まれのお誕生日会を行いました。年中さくら組では、お誕生日のお友だちを丸く囲んでのお誕生日会。インタビューもちょっと緊張した様子でしたが、自分の言葉や表情、お返事で答えることができていました。お祝いする方のお友だちも、みんなとても穏やかないい表情。素敵な時間でしたね。
 

 
年少たんぽぽ組でもお誕生日会です。今月は2名のお友だちが主役です。名前を呼ばれると、手を上げて大きな声でお返事ができています。ご両親がくださった最初のプレゼントが「お名前」ですものね。呼ばれると嬉しいですね。インタビューも、ちょっぴり恥ずかしかったけど、先生が助けてくれたから、自信をもって答えることができました。
お誕生日を迎えた皆さん、健康が守られ、素敵な一年となりますように。
おめでとうございます!

5月基本聖句
子どもたちをわたしのところに来させなさい。
~マルコ10:14~
知識や経験を多く持っているのは大人です。でも、大切なことは子どものように素直にイエスさまを受け入れる心なのです。

 

このページの上へ