YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

2021年度 卒園式  ~おめでとうございます!~

3月16日(水) 

 まん延防止等重点措置の延長により、登園自粛期間も延長。3学期のまとめも十分にできない中でしたが、限られた時間を有効に生かし、たくさんの思い出を紡ぎながら無事に卒園式を行うことができました。厳粛な中でも、元気な声で名前呼びの返事ができ、園長先生としっかり目を合わせ卒園証書を受け取る姿に感動し、担任の先生からのお手紙では涙し、式の最後は、運動会で頑張った組体操の曲に合わせて退場することができました。
 3学期予定していた発表会やお誕生会も中止となっていたので、卒園式後、劇遊び、1月2月3月の合同誕生日会も実施。盛りだくさんの内容となりました。

これまでの幼稚園生活の中で、相手を思いやる気持ちや、みんなで力を合わせることの楽しさや難しさ、一人ではできない事も、みんながいたからチャレンジできた気持ち、お互いのために我慢する力など、少しずつ積み重ねながら大きく成長したすみれ組さん。
 
心から、ご卒園おめでとうございます!いつでも幼稚園に遊びにきてくださいね。
 

このページの上へ