YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

Amazon「みんなでサンタクロース」第2弾 絵本が届きました!

Amazonみんなで応援プログラム「みんなでサンタクロース」を通じて、幼稚園にまたまた絵本が届きました。とっても嬉しいです!ありがとうございます。今回はすでに終業式を終えているため、預かり保育で登園している子どもたちに読み聞かせを行いました。絵本の題名は、「ねこのピート クリスマスをとどけよう」です。今の時期にピッタリの内容で、子どもたちは自分たちのサンタクロース事情と重ね合わせて、楽しんでいました。この絵本の中には、歌があって、ピアノの音に合わせて歌いながら読みましたが、何度もでてくる歌にすぐに親しみ、覚えて口ずさんでいました。とっても幸せな時間でした。子どもたちのことを思い、プレゼントしてくださった方に心から感謝いたします。ありがとうございました。

 

 
読み聞かせが終わった後、絵本に出てくるサンタクロースに扮したねこのピートがプレゼントを配る子どもたちの名前を書いたリストを真似して、みんなの名前を書き始めた年長組のお友だち。サンタクロースに来て欲しい!と思いを込めて、みんなで楽しそうに名前を書いていました。そのリスト用紙は、先生がお部屋のクリスマスツリーの横に、飾ってくれましたよ。もちろん、サンタクロースにも来て欲しいけど、ねこのピートが来てくれるともっと嬉しいかもですね。
♪とどけよう とどけようみんなのクリスマス とどけよう

引き続きみなさまのご支援をお願いいたします。
>>Amazon「みんなでサンタクロース」

このページの上へ