YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

11月生まれのお誕生日会 ~おめでとうございます~

11月22日(月)

 今年も残り1か月ちょっととなりました。先週は、年長組は園外保育に出かけたり、全園児でマラソン大会に参加したりと、たくさんの経験とチャレンジをしました。子ども達にも大きな力となり、日々の成長を強く感じています。
 今日は11月生まれのお誕生日会を行いました。園長先生のお祝いの言葉にしっかりと耳を傾けていました。そして今月からクリスマスの準備にも取り組みクリスマスツリーを準備するという話にもワクワクしているようでした。
 誕生日を迎えた11月生まれのお誕生さんは、今日の日を楽しみにしていたので、緊張しつつもお名前を呼ばれると元気に返事をしていました。ひとつ大きくなったことで自信に繋がってきている感じが伝わってきました。後半は各クラスにて行いました。先生からのインタビューや出し物を楽しみ笑顔いっぱいでした。
 11月生まれのお誕生さんにとって、素敵な1年になるといいですね。

10月生まれのお誕生会に出席できなかったお友だちも、クラスでお祝いしました。

11月基本聖句
わたしの恵みはあなたに十分である
~コリントⅡ12:9~
だれにも、これさえ無ければという痛みやとげがあるでしょう。でも神さまの恵みは、その弱さの中に十分に発揮されるのです。

このページの上へ