YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

乗り越えよう~みんなの笑顔がちからになる~ 運動会、楽しかった!

10月9日(土)

 第4回YMCA熊本五福幼稚園運動会を開催しました。今年のテーマは、「乗り越えよう~みんなの笑顔が力になる~」まだまだ困難な中にありますが、みんなの笑顔が力になって、この困難な日々を明るく楽しく乗り越えていこう!運動会に参加してくださった皆さんが笑顔になりますように…そんな思いを込めて、運動会に取り組みました。

 今日は晴天!青空にみんなの手形風鈴が映えて、優しく揺れながらも力強く応援してくれていました。登園自粛期間、分散登園を経て、全員で練習したのは6日間しかありませんでしたが、その過程を心から楽しみ、本番の今日はどの学年もみんな全力で頑張り楽しむことができました。子どもたちもみんなとってもいい表情でした。

 入場制限や観覧の方法など保護者の皆さまにはたくさんのご協力をいただきましたこと、心より感謝いたします。閉会式で参加者皆さんで「ビック ウエーブ」ができたこと、参加者みなさんの笑顔がたくさんみられたこと、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

※今回、運動会で使用した白地にYMCAのブランドロゴが映えた新しいテントは「一般財団法人日本宝くじ協会」から寄贈していただきました。
 

年長すみれ組のみんな、感動をありがとう!幼稚園最後の運動会、とってもかっこよかったよ!みんなが持っている力は無限大です。運動会に向かってみんなで取り組んだいろんなこと、思い、涙…この過程を通して、決して一人ではないこと、仲間と一緒に全力で頑張るすばらしさなどたくさんのことを学び感じたと思います。この経験を力に、これからも頑張っていこうね!
 

このページの上へ