YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

みんな揃って運動会の練習です ~日差しが暑い!~

10月4日(月)

 10月だというのにこの暑さ!テントの日陰をうまく利用しながら、運動会に向けて練習を楽しんでいます。今日は初めて、入場行進の練習をしました。「行進」ってなに?みんなのかっこいい姿を、お家のみなさんに見ていただきましょうね~と子どもたちと話をしながら、クラスで並んで行進しました。

 かけっこも、日に日に走る姿が様になり、ゴールを目指して一生懸命に走る姿はとても頼もしく見えます。待ち方も名人になってきました。自分の出番以外は待たなければいけません。お友だちの応援も運動会の楽しみの一つですね。本番まで、楽しく取り組んでいきましょう。
 
ちゅうりっぷ組のお友だちも練習2回目。かけっこも行進も目がキョロキョロしながらも、先生の真似っこをして頑張っていました。汽車ポッポも上手でしょ!

 
年長すみれ組さん。何やら話し合い中です…先生の真剣な問題提起に、みんな一生懸命意見を出して考えています。いい案は出たかしら?

 
ちゅうりっぷ組さん。今日も座っています!「かおかおどんなかお」の絵本で盛り上がっていますよ。明日も待っていますね~!

このページの上へ