YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

満3歳児 ちゅうりっぷ組入園おめでとうございます!

10月1日(金)

 9月の分散登園を終え、いよいよ本日から通常の登園がスタートしました。そして、みんなが心待ちにしていた満3歳児ちゅうりっぷ組の子どもたちが入園してきました。

ご入園 おめでとうございます!

4月からの親子登園を体験しながら、少しづつ園に慣れ、今日から一人での登園です。朝はちょっぴり涙してしまったお友だちも、朝の片づけと着替えを済ませ、あっという間に遊びに夢中。今日は砂場が大人気で、スコップを片手に山を作ったり、型抜きをしたりと夢中になって遊んでいる姿がありました。クラスのお友だちはすっかり顔見知りで、気づくと手を繋いで園庭を散策したり、お兄さんやお姉さんと一緒に遊びだしたりと、思い思いの場所で楽しんでいました。
 


 
全園児での朝の体育活動では、園長先生のお話の後、ちゅうりっぷ組の紹介もしました。みんなで前に整列!今日から幼稚園のお友だちです。みなさんよろしくお願いします~とご挨拶しました。そのあとは、体操、かけっこの練習もしましたよ。暑い中でも元気いっぱい頑張りました。在園児の姿もお手本になった様子で、みんなが走る姿も一生懸命見入っていました。
 

 
体育活動の後は、保育室に戻って朝の活動です。今日は初日ですよね?なんと10名全員座っています!!!朝のお祈りも、ご挨拶もとても上手にできました。親子登園の成果がでていますね。先生のお話もしっかり聞いて、お返事している姿がありました。
 

 
来週も楽しい時間を過ごしましょうね!元気に登園してください。待っています。

このページの上へ