YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

9月生まれのお誕生日会 ~おめでとうございます~

9月22日(水)・24日(金)

 21日は中秋の名月。みなさん、お月さまはご覧になりましたか?少し雲がかかっていましたね。「おつきさま こんばんは」の絵本を思いだし、くもさんがお月さまとお話したがっているのかな~とほっこりした気持ちになりました。

 さて、分散登園も中盤を過ぎ、子どもたちも少しずつ園生活のリズムが整い始めてきました。2つのグループに分かれての登園なので、9月生まれのお誕生日会も2日に分けて行いました。密を避けるために、クラスごとでのお誕生日会となりましたが、園長先生からのお祝いの言葉を真剣にしっかりと聞き、一人ひとりのインタビューも楽しみながら、お誕生日会を過ごすことができました。お誕生さんにとって、素敵な一年になりますように。

9月基本聖句
 わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。
~ヨハネ13:34~
愛された者はより愛することができます。主がわたしたちをどれほど深く愛してくださったのか。その愛を分かちあうのです。
 

このページの上へ