YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

年長組 サマーディキャンプ その1

8月26日(木) その1

 待ちに待った年長組サマーキャンプ。急きょ、ディキャンプに変更になりましたが、予定変更も学びのひとつ。どうやったら楽しめる?と考え、活動を始めました。

 今日、残念ながらお休みのお友だちもいましたが、始まりの会ではそのお友だちにも心を寄せ、気持ちは一緒に楽しめるように、そして今日1日安全に楽しく過ごせますように…と参加者全員でお祈りをしました。
 

1学期から続けている読み聞かせ「エルマーのぼうけん」。1学期の終業式前にエルマーから届いた手紙を思い出し、今日も読み聞かせの続きを…。すると、またまたエルマーからお手紙が!!!暗号を解けと書いてある小包まで届き、そりゃーもう大騒ぎ!!なぞなぞを解きながら園内を宝探し。パズル地図を完成させ、ここ掘れ!ここ掘れ!!!
出てきたのは「木のペンダントキット」。みんなで木を磨いてペンダントを作りました。子どもたちは大興奮の連続~大人の声が聞こえないくらい大騒ぎで楽しい時間を過ごすことができました。

 

このページの上へ