YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

年中さくら組 ~顔かおどんな かお?~

7月3週目さくら組の様子

 いよいよ明日は1学期の終業式。あっという間に3か月が過ぎました。コロナ禍でしたが、工夫をしながらいろんな取り組みにも挑戦し、たくさんの経験ができた1学期でした。今日は年中さくら組のいろんな表情をご紹介します。
 
 園庭では、それぞれ好きな遊びをみつけていい表情!友達思いでブランコも押してあげています。先生が草取りをしていると、「僕も手伝う!」という一人の声に、お友だちが集まってきます。お願いせずとも、仕事を見つけて率先して動いてくれるたくましい男の子たちです。ありがとう!
 
園でのプール遊びも、ダイナミックになりました。あんな顔、こんな顔~面白いですね。

 
この日は、「絵の具スタンプ」で表現遊びを楽しみました。スポンジスタンプと綿棒スタンプを使って、美味しそうなジュースの出来上がり!スポンジを触った時の感触や、押すときの感覚を楽しんでいる表情がなかなか良かったです。みんなの前で自分の作品紹介もしました。言葉で表現するって難しいけど、伝わると嬉しいね!

このページの上へ