YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

3月 たくさんの思い出ができたよ その1

 あっという間に3学期が終了しました。今年度はいろいろな制限がある中、思うようにいかないことも多くありましたが、子どもたちは日々元気に明るく園生活を過ごし、たくさんの思い出ができ、3月は進学、進級に向け、心も身体もたくさんのエネルギーを使いながら毎日を有意義に過ごすことができました。

3月4日(木)
 年長すみれ組、念願の園外保育で熊本市動植物園に行ってきました。バスの中で、動物の名前を覚えるというお題をだし、園内ではみんな真剣に看板を観たり、飼育員さんのお話を聞いたりして、名前を覚えていました。

3月5日(金)
 NPO法人熊本まちなみトラスト主催の「人形劇」にご招待いただき、年長と年中の子どもたちと観劇に参加しました。たくさんの笑いに包まれたあっという間の時間でした。とっても楽しかったなぁ~!

3月12日(金)
 今日はお別れ交流会。年長すみれ組の子どもたちは、1年間幼稚園のいちばん上のお兄さんお姉さんとして園を盛り上げ、引っ張ってくれました。感謝の気持ちを込めて、在園児からお礼の手作りメダルをプレゼントしました。そして、先生からは楽しいパネルシアターのプレゼント。最後は、年長すみれ組のみなさんで卒園式で歌ううたをうたってくれました。在園の子どもたちは、真剣なまなざしで聴き入っていました。

このページの上へ