YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

満3歳児ちゅうりっぷ組入園おめでとう!初日です!

10月1日 ちゅうりっぷ組登園初日

今日から、満3歳児ちゅうりっぷ組が登園です。朝から元気いっぱいに登園することができました。お着替えしたあとは大好きな戸外遊びを思いっきり楽しみました。


お片付けをしたあとは、全園児で体育活動です。ちゅうりっぷ組のお友達は、初めて園庭に並びっこします。数人が並びだすと、お兄ちゃんお姉ちゃんを真似して並び始め、一人増え、また一人増え…あっという間に10名並ぶことができました。



そして、みんなの前で自己紹介。ちょっぴり恥ずかしかったけど、お返事も頑張りました。今日からYMCA熊本五福幼稚園の仲間です。色々教えてくださいね~どうぞよろしくお願いいたします!と、ご挨拶ができました。

初めての体操も見よう見まねで頑張りましたよ。最後は、汽車ポッポで保育室まで帰りました。明日も遊ぼうね!



≪おまけ≫
日焼けサロン、開店します!園庭に並んでいるベンチに、みんな寝ころんで遊んでる姿を発見!え?日焼けサロン?!すみれ組、さくら組、たんぽぽ組も遊びを発見して楽しく過ごしています。


 

このページの上へ