YMCA熊本五福幼稚園

熊本市中央区魚屋町1丁目9番地 >>交通アクセス
Tel 096-352-2981 Fax 096-352-2991
email gofuku@kumamoto-ymca.org

虹をテーマに…やりきった発表会!!!

 2月9日(日)熊本市子ども文化会館にて、2019年度発表会を開催しました。初めての大きなホールでの発表会。リハーサルなしのぶっつけ本番でしたが、子どもたちは堂々とした姿で楽しく表現することを楽しんでいました。プログラムの内容も、クラスの先生と子どもたちと一緒に考え、普段の保育の延長として、子どもたちがのびのびと楽しく表現できるように工夫し、取り組みました。うた、合奏、遊戯、劇…それぞれの学年で、子どもたちらしく発表できました。
 今回、虹をテーマに取り組みました。プログラムには手作りで1枚1枚虹を描き、会場内にも虹色の吊り飾りや装飾をし世界観を表現しました。雨上がりに現れる虹を見ると、温かい気持ちになり、なんだかいいことがありそうな気がします。発表会への取り組みを通して、みんなが幸せな温かい気持ちになって、お友だちの存在を感じながら楽しい時間を過ごしてほしい…そんな願いを込めました。その願い通り、本番子どもたちは頑張ってくれたと思っています。
当日は、たくさんの方に観に来ていただき、たくさんの拍手をいただきました。ありがとうございました。

このページの上へ