お泊り保育 その3
プール遊びの後は、夕食のカレー作りをしました。自分たちが食べるものを、買い物から調理まで自分たちが出来るところをお手伝いです。買ってきたお野菜の皮をむいたり、食べやすく切ったり…包丁も上手に使うことが出来ましたよ!玉ねぎ切って、泣いちゃうお友達もいました。みんなで作ったカレーは、とっても美味しかったです!




1日目の最後のお楽しみキャンプファイヤー!赤く大きな火を囲んで、お友達の大切さを感じながら、グループの出し物を発表したり、みんなでキャンプの歌を歌ったり楽しい時間を過ごしました。
そして・・・
シャワーの後、パジャマに着替えておやすみなさいの時間です。初めての「夜の幼稚園」に寂しくなってしまうお友達もいるんじゃないかと心配しましたが、そんな心配はよそに、全員ぐっすり・・・初めての体験や、楽しい時間をいっぱい過ごしたので、あっという間に夢の中。明日はどんな楽しいことが待っているのかな?