体育幼児園

【2歳児】 ペンギンクラス活動報告89

1月10日(月)

ペンギンクラス今日の活動は『新体操体験会』と『2月のお誕生会』でした。

『新体操体験会』では、日頃がんばっている『柔軟体操』と、今日初めて触った『リボン』の発表会をしました。

 

『柔軟体操』はこれまでたくさん練習してきたので、みんな体の柔らかさをお家の方に披露できましたね(↑写真左)リボンは初めて触ったけど、みんなすごく楽しくリボンでお絵かきが出来ました。『はとぽっぽ体操』のリボン演技もぶつけ本番でしたが、コマルリーダーの真似がとても上手にできました。(↑写真右)とってもかわいかったです。

柔軟性を高めると、色々な動きがスムーズに習得できます。これからも、みんなの柔軟性を維持して、色々な動きにチャレンジして欲しいと思います。

さて、今日は2月生まれのお誕生会でした。

 

今日のお誕生さんです。小さな体で大きなケーキの火を一生懸命吹き消してくれました。大きくなったら『プリキュア』になりたい。と言ってくれたくれたお友達。これからも自分らしさを大切に神様と周りの人たちに喜ばれる人になって欲しいと願っています。

 

                                  リーダーより

 

 



 

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ