【2歳児】2015年度ペンギンクラス活動報告101
2016年2月10日(水)
本日も元気に登園ができたお友だち。
自由遊びではとび箱ジャンプやトランポリンなどお友だちと楽しく遊んでいました。

点呼のときには自分の好きなものの発表をしました。
みんな大きな声で、「仮面ライダードライブ」「ニンニンジャー」「プリキュア」などニコニコで発表することができました。
そして、「サンサンたいそう」で準備体操をしました。
たいそうでしっかり体をほぐしたあとは、今日も7分間走をがんばりました。
みんな少しずつ体力がついてきました!
そのあとはマット取りゲームをしてみんなお友だちに負けないように必死な顔でがんばりました。

本日のいっとうしょうは・・・➚
休憩をしたあとはアーリン先生の英語プログラムでした。
アーリン先生のHello,how are you? Do you like color?
などの質問にみんな元気よく答えることができました。
他にも、1~10までをリズムに合わせて英語で歌ったり、今回も楽しく英語のお勉強ができました。
次回は2/12(金) おべんとう会です。
手洗いうがいをしてかぜには気を付けて
元気に登園してきてください!
2016年度園児募集中です。
http://www.kumamoto-ymca.or.jp/gym-english/14188.ht体育英語幼児園トップページ | 実施YMCA・お問合せ先一覧