体育幼児園

【2歳児】2015年度ペンギンクラス活動報告100

2016年2月8日(月)

本日は全員そろっての登園ができました。
自由遊びでは、かけっこやかくれんぼや仮面ライダーゴーストごっこなどをしてお友だちと楽しく遊びました。

お祈りをして「いっとうしょうたいそう」をみんな元気よくすることができました。

本日のマラソンの練習では7分間走に挑戦しました。
いつもより長い時間でしたが、みんなとても一生懸命がんばることができました。
 
7分間走のあとにはマット取りゲームをしました。

本日のいっとうしょう!!!(↑)

そのあとは、とび箱の踏切ジャンプの練習とマットの前転の練習をしました。

とび箱ジャンプは両足をそろえてジャンプできるように、マットの前転は手をパーにしてマットにしっかりつけて回れるように練習しようね!

そして、本日はひまわりリーダーのお話し会がありました。

絵本は
「はなをくんくん」 「ぶ~ぶ~ぶ~ いちご」
「ちいちゃんとさんりんしゃ」
紙芝居は
「よもぎだんごぺったん さよならあんころもち」
の4冊を読んでもらいました。
みんなひまわりリーダーのお話しをしっかり聞いていました。


次回は2/10(水)です。
また元気いっぱいで登園してきてください♪

2016年度園児募集中です。
http://www.kumamoto-ymca.or.jp/gym-english/14188.ht

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ