【2歳児】ラッコクラス活動報告80
2015年12月14日月曜日
朝からとてもいい天気でしたね。
ラッコクラスの2学期も残りわずかとなりました。
みんな元気にサーキット活動からスタート!
体育活動では・・・
マット運動(横転)の練習でした。最初は1人で両手両足をそろえて、自分で回り、次は、お友だちと手を繋いで一緒にコロコロしてみました★初めてのチャレンジでしたが、笑顔で取り組んでくれたみんなにリーダーは嬉しく思いました。
お弁当会。
『いただきま~す』この時間が待ち遠しかったこどもたち。お箸、スプーン、フォークと上手に使いわけ、パクパク食べる様子が印象的でした。好きなものはもちろん、苦手なもの、お野菜などみんな一緒だと自然においしく食べれるようになるんですね。不思議なおまじないなんでしょうか!?
『お母さん、今日もお弁当つくってくれてありがとう。』
次回12/16(水)は英語の活動日です。2学期最後の英語となります。元気に登園してくださいね。
2016年度園児募集中です。
https://www.kumamoto-ymca.or.jp/gym-english/14188.ht体育英語幼児園トップページ | 実施YMCA・お問合せ先一覧