体育幼児園

【2歳児】ペンギンクラス活動報告109

2015年2月27日金曜日

2月最終日のペンギンクラス。いよいよ迎える3月の卒園を前に卒園写真の撮影を行いました。

今日のカメラマンはペンギンクラス初登場の『かんかんリーダー』です。『集合写真』は、全員が正面を向いてくれるまで、たっぷりと時間をかけました。そしてやっと奇跡の1枚が撮影できました♪

次に『個人写真』は全員のリーダーに囲まれて1人ずつ撮影しました。こちらは、全員上手に前を向いてくれました。待ち時間の『ブロック遊び』もみんな仲良しで遊んでくれました。

 

さて、撮影が終わると女の子の雛祭りをお祝いしました。

 

『うれしいひなまつり』の歌を歌ってみんなで、雛あられを食べました。

 

みんな美味しそうに食べてくれました。これからもペンギンクラス6名の女の子達が心豊かで、優しい女の子に成長してくれることを心より願っています。

さて、次回から卒園の月。3月に入りますね。月曜日はお楽しみの『お別れ遠足』です。ただ今リーダー達は、みんなが楽しんでくれるようにと、一生懸命準備中です。何をするのかは、当日のお楽しみです。是非親子で楽しんで参加してくださいね。

楽しい思い出が出来るといいですね。卒園まで残りわずかですが、3月も最後まで盛り上げていきましょう。どうぞよろしくお願いいたします。

                                  リーダーより

 



 

体育英語幼児園トップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ