体育幼児園

【2歳児】ラッコクラス活動報告98

■2015年2月13日(金)

今日は、ラッコクラス最後のプールを楽しみました。
お友だちも笑顔でプールのワッペンテストを行えています。

「大きくなれ、大きくなれ」と、お友だち同士でじょうろを使って水をかけあったり、「ロケット発射」と水鉄砲でぴゅーっとお水を飛ばしていました。みんなの想像力が豊かになってきていてびっくりです。

 
プールの深いところでも「ロケット」「飛行機」「ジャンプ」と飛べるようになっています。
他にも、水中歩行、顔付け、ワニ歩き、ブクブク、ジャンプ等々たくさん出来るようになりました。水の中に潜って進めるお友だちも!

大人気の滑り台は、いつもより坂が急で、何回も並んで滑っていました。

 
今日は、手と足を朱肉で真っ赤にして、手型と足型をきれいに取りました。
身長と体重も測り、お友だちもの成長が実感できました。
次回2月16日(月)は、新体操の体験とお誕生日会を行います。

このページの上へ